人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山歩きとそこで出会う花たちへの思い


by minoru_mogi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

知人の切手はりえ展 No549

 今日の午後は以前私の家の3軒隣りのご夫妻で、今は市内の他の所に移った渡辺さんご夫妻が、結婚50周年を記念して「切手はり絵」展を、八王子駅北口前の学園都市センター11階ホールで、3月27~29日に開催しています。
その出品絵画は35点で、その額は全てご主人の作ったものだそうです。絵画は総て切手を使用しており、切手を上手く切って貼り付けて作られているのです。この画題と色合わせは創造性の豊かさと共に、集中力の並々ならないものと考えられます。
知人の切手はりえ展 No549_d0059661_21425765.jpg

画題では有名人のプロフィールではマリンモンローとオードリーヘップバーンがあり、次には花がモチーフの桜、百合、向日葵、ばら、ポインセチア、あやめ、桔梗、あじさい等他に、かぼちゃ、たまねぎ、ぶどう、更には、くじゃく、犬、鯉、ワイン等盛り沢山でした。
知人の切手はりえ展 No549_d0059661_21444987.jpg
会場には中央線沿線のかなり広い地域からの人達が来ており、地域紙に紹介されたことの反応が良いようでした。時間がとれる方には是非とも足を運ぶ価値があると思いお勧めします。また、この掲出した画像で切手の集積が判別出来るかが心配です。
by minoru_mogi | 2015-03-27 21:47 | 随想 | Trackback | Comments(0)